sns
すーをフォローする

素人がBrainで5桁稼ぐために30分で実践したこと。(成功体験)

ブログ
ブログ

日々新しいものが出てくる現在、あらゆるものに手を出すのは不安と思う方もいるでしょう。
今回取り上げるBrainも最近誕生したプラットフォームですが、まもなく収益を出すことができました。

この記事は稼ぎに近づくために実践する方法をお伝えする内容になっています。僕なりの実践方法ですが、結果が出ているのでぜひ参考にされてください。


本記事のテーマは以下の3つです。

・はじめに

・見極めた優良記事が最速の稼ぎに繋がる

・インフルエンサーを利用する

すー
すー

一つの考え方のシェアになればいいなと思ってます。

はじめに

僕が今こうしてブログを書いたりツイッター発信をするようになったきっかけはインフルエンサーのブログに出会ったことです。これがなかったら成功体験もなかったと思います。

インフルエンサーと呼ばれる人は、いろんな媒体を利用して収益を上げています。

現代はネット上のプラットフォームを通してあらゆる収益を出しやすい世の中であり、最先端のものに上手く乗っかることが収益に繋がることもあります。

媒体を利用するのが早ければ、試行錯誤して出た結果の過程をノウハウとして蓄積することもできるので、後から利用する方へ教えることもでき一石二鳥です。

20年1月末に「Brain」が誕生しました。
これは知識共有プラットフォームで、自分の知識や経験を記事にして販売することができます。さらに、購入したものを誰かに紹介することで「紹介報酬」がもらえるという仕組みもあるのです。

一度購入した記事はそれ以上の費用がかからず、紹介するたびに設定された固定報酬が入ってきます。毎回、販売手数料が引かれるなんてこともありません。

この仕組みを理解した時、
「必要なものを購入できるだけではなく、購入額の元を取ることができるかもしれない。」
「アフェリエイトや発信のために必要なものは手に入れたいし、他にも同じようにノウハウが欲しい人はたくさんいるだろう。」
このように思い、BrainというプラットフォームだからこそWin-Winの関係で購入・紹介することができる上に、アフェリエイト体験ができると確信しました。

すー
すー

次はどのように考え、どのように行動したか紹介したいと思います。

自分に役立ち、他の人にも信用できる記事こそ最速の稼ぎに繋がる

Brainでは数多くの記事が販売されています。
購入後にもし紹介するのであれば、自分に役に立つものであり他の人にも必要な良記事を見極めることが必要となります。

自分に役立つ記事を購入しても他の人には必要ではない内容だと紹介は厳しいでしょう。

逆に、紹介するためが先行してしまうと自分にはあまり必要ない内容となり、紹介するときに気持ちが伝わらない可能性があります。

紹介販売も視野に入れているのであればどちらも必要なことで、どちらかが欠けてしまうと威力がなくなるのです。

ちなみに僕が購入したものは「イケハヤサロン」です。

もともと「実際に稼いでいる方から学びたい」「自己投資したい」という思いがあったのと、イケハヤさん自体も主にブログをしていたころから知っていましたし、いつか機会があったらサロンや何かで関わりたいと思っていたので購入を決意しました。

さらに、紹介をする際に大きな武器となるのがイケハヤさんの信頼度です。

実際に稼いでいる人のサロンに入ることは、ブログやYouTubeでの発信の参考になります。
これは自身より稼ぐ人であれば該当することですが、イケハヤさんの場合は歴が長くどんな人か分かっているので信頼度は高いのです。
さらに、そういう方から学びたい人は他にも一定数いるだろうし、求めている人に繋がると思いました。

ただ、約1万は高く感じると思います。
(正直僕も初見は高いと感じていました。)
しかし、これは一時的な見方をしているからであって、月額制サロンが多い中で買切り制サロンは継続資金がかからないのでかなりお得です。

このサロンはは過去を見ることもできますし、今後も続く予定のものなので1記事を都度購入するより、安くなるなと思いました。
この格安のうちに入っておくのが長い目で見た時に低投資で済むと気づきました。

実際にサロンではイケハヤさんの稼ぐ仕組みが分かることとBrainで稼ぐ攻略法も最速で公開してくれたりなど時の流れに合わせての学びもあり、かなりの価値を感じています。


このように自分に役立つ記事に価値を感じて、多くの人に魅力のある紹介をすることがBrainを利用する秘訣です。

すー
すー

見極めた上で購入し、自分の思いで紹介しましょう。

インフルエンサーを利用する

実は購入する前からしようと考えていたことがありました。

それは、イケハヤさんに乗っかろうということでした。

なぜかというと本人がこう発言しているのです。

これは紹介したツイートを拡散してもらうしかないでしょう!という思いでした。

では実際にどう利用するのかというと、意図的にリツイートされるのを狙うのです。これは無名の人やフォロー数少ない人でもできることだと思っています。

インフルエンサーにリツイートしてもらう3つの秘訣

1、「@名前」をつけるツイート

本人にツイートを見てもらうには通知がいくようにするのが基本です。

キーワードでわざわざ検索してあなたのツイートに着くことなんてほぼないので、こちらからアピールして知らせることが大事です。

2、ツイート内容をこだわる

ツイート内容は適当に書いたり、他のリツイートをされている内容を完全に真似するのはダメです。

ただ、他のリツイートをされている内容を参考にすることは大事です。

インフルエンサーの方それぞれがリツイートするのはどのような内容が多いかを研究することによって、反応しやすい内容が分かりますよね。

自分なりに噛み砕いて、こだわってツイート内容を構成してみましょう。

3、本人がアクションした1分以内にツイートする

これは僕なりの感覚と確率論ですが、一番見てもらえるチャンスと思っています。

なぜなら、本人がツイートした瞬間はTwitterを開いているので通知を見てもらえる可能性大なのです。

本人が見てないときに通知していても、インフルエンサーの方には何百もの通知がいくので流れていくだけですよね。

可能性、確率を上げる一手間が必要です。

実際にこの3つを組み合わせてこうツイートしたところ、見事イケハヤさんにリツイートしてもらえたのです。

Brainを購入しサロンをざっくりと覗いて自分なりに感想を構成しツイートしました。購入からツイートまで30分間程でしたが、このリツイートが紹介報酬に繋がりました。

このように成功体験できたのはBrainとSNSとインフルエンサーを上手く組み合わせた結果です。

僕は今、サロンでイケハヤさんから現在進行形の情報やこの先の情報などインプットしています。同じサロン内の人からも思わぬ情報を得ることができているので毎日ワクワクしています。

この先発信をしていく人は、価値を見極めた上でイケハヤサロンに入るのも一つの手段だと思います。

ダーウィンの言葉の好きな言葉。
唯一生き残るのは、変化できる者ものだけだ。

スポンサーリンク
シェアする
すーをフォローする
すーぶろぐ通信