sns
すーをフォローする

行列のできるラーメン屋「天外天」。忘れられない美味しさを堪能あれ!

こんにちは、すー(suuuublog)です。






熊本に「天外天」という美味し過ぎるラーメン屋がある!と知り合いから聞いて、早速行ってきました。

福岡に来ていろんなラーメン食べてきましたが、これまた違った美味しさに出会えたので紹介したいと思います!

スポンサーリンク

天外天はどこにあるの?

今回は熊本県中央区にある本店に行きました。

蓮政寺公園の横にあります。

国道3号線の1本入った通りにあり、となりに立体駐車場があるので車でも行きやすい立地でした。


電車の場合は熊本駅前駅より水道町駅まで約22分。水道町より徒歩で約2分ほどのところです。

公共機関もあり割と行きやすいのが特徴ですね!

OPENから行列が絶えない


美味しいとともに行列ができるから覚悟して行くこと!とも言われてました。

着いた時間が18:30過ぎくらいだったのですが、、

行列できているー!!

※並びの列は途切れることなく、食べ終わり帰るときも変わらず行列のままでした。 

人気が故に、売り切れ次第終了とのことです。

日によって変わると思われますが、休日は特に早くなくなるかもしれないので早めに行くことをオススメします!

この日は50分ほど待ち、中に入ることができました。

席はカウンターのみ12席。


4人で行ったので2・2の席に分かれて座ったんですが、「空いたので4人並び席に移動しますか?」と心遣いもあり、店員さんもとても素晴らしい店です。

にんにくパウダーの効いたラーメン

メニューはこちら!

初めてなので基本の「ラーメン」を注文しました。

にんにくパウダーがたっぷりかかったインパクトのあるラーメンです。

スープも濃厚とあっさりが程よく混ざり合って、飲むのが止まらないほどでした。

替え玉をしましたが、スープとの絡みが衰えず1杯目の感覚で食べることができました。


※ラーメンあるあるなんですが、替え玉はスープと絡まず麺の味しかしないことが多いんですがここは違いました。

今まで食べてきたラーメンの中で1位、2位を争うぐらいの美味しさです。

にんにくパウダーがあるので好き嫌いが分かれがちのラーメンですが、にんにくに抵抗ない方は一度堪能されてください。

ちなみに、にんにくを好んで食べない人と一緒にラーメン食べたのですが、その人は替え玉しておりました。笑

営業時間

「天外天」

18:00〜翌2:00

店休日:日曜日

※売り切れ次第終了

美味しい熊本ラーメンはここで決まり!

熊本を訪れたときは寄ってみてくださいね!

スポンサーリンク
シェアする
すーをフォローする
すーぶろぐ通信