sns
すーをフォローする

GW限定イベント!超カレーグランプリ

こんにちはすー(suuuublog)です!

GWはいかがお過ごしでしょうか?



福岡で大きなイベントが行われていたので、早速行ってみました!



その名は「超カレーグランプリ」
カレー好きには反応せずにはいられないタイトルのイベントですね。




では本題にいきます!


スポンサーリンク

超カレーグランプリとは?どこで開催してるの?

「超カレーグランプリ」とは、福岡の放送局「FBS福岡放送」が主催のイベントです。



博多に新たなるカレー文化を根付かせるべく、全国からカレー店が集結しているそうです。




同時に「激辛ビアガーデン」や有名人お笑い芸人によるステージ、音楽ライブやダンスステージと盛りだくさんです。

開催場所

開催場所:舞鶴公園西広場屋外特設会場

住所:福岡県福岡市中央区城内2

開催期間:2019/4/26(金)〜5/6(月)

開催時間
4/26(金)15:00〜21:00
(ラストオーダー20:30)

4/27(土)〜5/5(日)11:00〜21:00
(ラストオーダー20:30)

5/6(月)11:00〜19:00
(ラストオーダー18:30)

カレーチケット(コイン制)

直接お店に現金を払うのではなく、事前にコインを買うシステムでした。



メニューもいくつかありますので、自分に合った買い方をすることができます!


メニュー

ベーシック  900円
カレー1種+ライス1個

グランプリ2  1,500円
カレー2種+ライス1個

グランプリ4  2,900円
カレー4種+ライス2個

グランプリ7  4,800円
カレー7種+ライス3種

グランプリハーフ  3,300円
カレー6種+ライス2種




ちなみに自分は最後のグランプリハーフにしました。


実食!カレー6種!

出店数の合計は21店舗です。

※日によって変わるのでHPをチェックしてくださいね!



自分が行ったときは13店舗あり、その中から6店舗選びました。


まずはライスセンターにご飯をコインと交換にいきます。


そして、カレーを取りに行きます。6店舗分がこちら!
ちょっと見にくいですが許してください。笑

実際に食べてみたので簡単にレポートします。
※自分なりの正直な感想になります。

kitchen curry SPICE ONION
地鶏ダシの旨味溢れる話題のスリランカカレー
・カレー自体はスパイスが効いて美味しかったんですが、名前通り地鶏ダシが強かった気がしました。

TURMERIC
高知発 大自然が生んだオーガニック旨辛チキンカレー
・一口目から旨い!と声が出ました。想像しているカレーの味というより素材の味が活きた特製カレーでした。

薬院スパイス(スパイスロード)
青春のインド修行チキンカレー
・店名の通りスパイスのブレンドが程よく、チキンと合ったカレーでした。これは福岡にある店舗なのでリピートするカレーになりました!

カレーの市民アルバ
元祖!金沢カレー
独特の味で濃厚なカレーでした。自分の中では濃厚が故に少し美味しいまでいきませんでした。

呉海自カレー護衛艦とね特製ビーフカレー提供店
護衛艦とね特製 呉海自ビーフカレー
・肉の旨みと玉ねぎの甘みがあり、スプーンがスイスイ進む食べやすいカレーでした。

フジヤマドラゴンカレー
フジヤマドラゴンカレー
スパイスが効きながらも甘めの食べやすく、オニオンチップでアクセントのあるカレーでした。

簡単にまとめるとカレーは美味しい!
この言葉に尽きると思います。笑
そして、福岡の店舗もありましたが、まだ行ったことなく初めての好きな味との出会いがありました。

GW限定なので行っておくべし!

期間限定のイベントなので、この機会を逃すと他の地域のカレーは食べることがないかもしれません。


なかなか直接見ることのできないお笑い芸人の方と会う(見る)こともできます。
「めんたいワイド」という番組が生放送をしている時間帯もあり、リポート姿も見れるかもしれませんよ。



なにより外で食べるので開放感があり美味しさが倍増です!
自分が行ったときは雨が降っていたので、屋根の下で食べましたが。笑

アクセス

開催場所:舞鶴公園西広場屋外特設会場
住所:福岡県福岡市中央区城内2


・地下鉄大濠公園駅から徒歩5分
・西鉄バス「福岡市美術館東口」「大手門・平和台陸上競技場入口」から徒歩5〜8分



ぜひこの機会に行ってみてくださいね!

スポンサーリンク
シェアする
すーをフォローする
すーぶろぐ通信